2012/07/23

ライオンズアイル渋谷松濤

所在地: 日本, 東京都渋谷区松濤2丁目20
ライオンズアイル渋谷松濤

渋谷区松濤のアドレスにライオンズマンションシリーズの最新作が誕生。都心の大動脈である渋谷駅が最寄りで交通アクセスが大変良好です。表参道、代官山、新宿など都心の魅力ある街へ10分圏内の電車アクセス。 渋谷を拠点とするロケーションならではのスムーズなアクセスが軽やかな日常を描き出します。松濤をアドレスにするということ。それは、渋谷を日常使いしながら、感度の高い周辺スポットに気軽につながることでもあります。
中目黒、代官山、恵比寿、表参道、代々木。約2キロ圏にこれらの街が点在し、自転車を利用すれば約10分という軽快なアクセス環境です。オンもオフもシーンにあわせて都心を楽しむ暮らしが広がっています。渋谷駅を生活圏内としながら駒場の杜を見おろす、南向きの高台に立地している為、駒場キャンパスの緑と開放感溢れる眺望を楽しめるコンパクトレジデンスです。1Kから2LDKの間取りが有り都心でアクティブに動くシングルやディンクスに最適なスマートな住戸プランとなっております。
室内はシンプルでスタイリッシュな質感を演出しており、収納やキッチンなど、生活に必要な要素をスマートに、コンパクトにまとめているため、都心立地ながらゆったりとしたプライベート空間を生みだしています。オートロックはもちろん、24時間オンラインのセコムセキュリティ完備、エレベーターは、住戸からのセキュリティ解除がない限り、住戸の鍵のない人は操作ができないシステムとなっております。クイントロックシステム 5×Lock systemの頑丈なセキュリティにより入居者を守ります。
都内有数の閑静な邸宅地、松濤に誇る個性と落ち着きある存在感を大切に考え、イメージしたのは、小さなガラス箱を組合わせたような洗練されたシンプルなデザイン。新たに整備、舗装され生まれ変わる山手通りと松濤という街並に融け込みながら都心拠点として、また、美しい歩道の緑を取り込みながら、アプローチ、そしてエントランスまでが自然の潤いでひと続きとなるやわらかな印象を演出する美しい外観。

交通  
山手線   「渋谷駅」    徒歩13分
京王井の頭線「神泉駅」    徒歩8分
京王井の頭線「駒場東大前駅」 徒歩10分
構造 RC
階建て 13階建
所在地 渋谷区松濤2丁目20-1
築年数 2012年8月
設備・条件
デザイナーズ 分譲タイプ 室内洗濯機置場 フローリング バルコニー 24時間換気システム エレベーター 照明器具付き IHクッキングヒーター コンロ2口以上 食器洗い乾燥機 システムキッチン バス・トイレ別 追い焚き機能 浴室乾燥機 温水洗浄便座 洗面台 エアコン ガス暖房 床暖房 シューズインクローゼット CSアンテナ BSアンテナ CATV 光ファイバー オートロック モニタ付インターホン 宅配ボックス 防犯カメラ ごみ出し24時間OK 浄水器 オートバス ディンプルキー ダブルロック 駐輪場

ライオンズマンションのデベロッパーである大京が顧客の声を反映させた時代のニーズを反映させた機能的、且つコンパクトな設備の数々

~キッチン~
1. LILカウンター
欲しいときにサッと引き出せ、盛りつけや具材を並べての調理などがとてもスムーズに行えます。
2. LILボックス
引き出し内のデッドスペースを有効活用して、よく使う調理器具を取り出しやすくする収納を設けました。
3. リル根菜キャビ
根菜等の常温保存食品をたっぷりストックできるスペースをつくりました。シンク下巾木収納前板に通風口を設け、通気性を確保しています。
4. エアリーシェルフ
吊り戸棚内に通気棚を設置。取り出しやすい目線の位置にあるので、普段使いの食器を置くのに便利です。扉を閉めればいつでも隠せるので見た目もスッキリとします。
5. ロング吊り戸棚
シンク上部の空間を生かして収納力がアップした吊り戸棚。よく使う食器類も目線の高さで使いやすいです。

~パウダールーム~
1.キレイポケット・キレイトレー
メイク中の動作とメイク用品の数や大きさを検証し、取り出しやすさを考えたました。コンパクトやペンシル、マニュキュアなどの細かいメイク用品が整理しやすくなってます。
2.キレイライト
メイクに最適な光を考え、お出かけ先のシーン別にメイクの仕上がりチェックができる光源の切り替えを可能にしました。メイクがしやすいオリジナル照明を設置してます。

~洗面化粧台~
1. ピンチ付き小物ハンガー収納
2つ折の角型ピンチハンガーが入り易いサイズを設定しました。専用のスペースなので他のものと絡まず、取り出すときの煩わしさもありません。
2. ちょいかけパイプ
収納ボックスの下に長めのハンガーパイプを設置しました。濡れた状態のバスタオルやバスマットもお風呂上がりに簡単にサッと掛けられます。
3. 可動棚
自分で高さ調整ができる可動棚を設けました。家族の成長や使用する製品にあわせて変化するアイテム収納を、自在にアレンジ可能なカタチにしました。
4. フック&バー
扉裏には、洗濯や靴洗いのブラシ、ゴム手袋など、生活感がでてしまうアイテムをすっきり収納するフックとバーを設け、欲しいものを取り出しやすくしました。

~シューズボックス~
1. オリジナル傘掛け
扉裏にオリジナルの傘掛けを設置しました。傘をすっきりと整列して収納できるので、自分の傘が取り出しやすくなりました。
2. 小物引き出し
印鑑など玄関にあると便利なものを収納できる小物専用トレイです。身長に合わせて設置する高さを変更できます。
3. 可動棚
すべての棚板を可動式に変更しました。棚板の位置を自在にアレンジすることでロングブーツなどを効率的に収納できます。
4. 小物フック
キーホルダーや靴べらなど、お出かけの際にサッと取り出せる小物バーフックを扉裏に設置。玄関での動作をスムーズにします。

~クローゼット~
1.前後セパレートの可動棚
前後セパレートの可動棚が多彩な収納シーンに対応。収納する物に合わせて柔軟なアレンジが可能です。
2.掃除機を立てたまま収納
あらゆる掃除機のサイズを測り、掃除機を分解せず出し入れが楽にできるスペースをつくりました。
3.床段差を解消
床段差をほぼなくすことで、掃除機や古新聞などの重たいモノをスムーズに出し入れできます。
4.扉裏の小物用フック
フローリングワイパーなど、色々なものをかけられます。フックにかければ倒れず、サッと取り出せます。