2012/07/06

赤坂タワーレジデンス

所在地: 日本, 東京都港区赤坂2丁目17−50
江戸時代より藩上屋敷のある町として栄え現在もビジネスやカルチャー、グルメの中心地である赤坂。街の歴史と新しさを両方楽しめます。自然の光が降り注ぐ洗練されたロビーやラウンジ、トップラウンジ、ゲストルーム、茶室など共用施設も充実し、くつろぎのひとときや、ゲストのおもてなしなどに多彩にご利用いただけます。


日枝神社や氷川神社の緑に囲まれた赤坂地区は、伝統ある住宅街としての歴史を持ちますが、同時に外資系金融企業が集中する国際色豊かなビジネスエリアであり、アークヒルズや赤坂サカスに代表されるカルチャー、グルメの中心でもあります。


赤坂タワーレジデンスの徒歩圏には東京メトロ千代田線「赤坂」、銀座線・南北線「溜池山王」、丸ノ内線・千代田線「国会議事堂前」があり、丸の内・大手町へのアクセスにも便利です。また、ここ赤坂の静かな丘には江戸時代より大名や公家達の屋敷が置かれ、邸宅街が形成されてきました。


この地は国会議事堂や永田町、霞ヶ関に象徴される日本の中核に程近く、六本木ヒルズ、東京ミッドタウン、赤坂サカスなど新しい文化を発信し注目を集めるエリアに隣接しながらも、氷川神社の豊かな緑と穏やかな空気に包まれております。
『100年後にも色褪せることなく、普遍的な美しさを湛える邸宅』を目指し造られた「赤坂タワーレジデンス トップオブザヒル」は、邸宅に相応しい深い色合いと垂直に空へと貫くラインが美しく映える高級タワーレジデンスです。

交通
千代田線「赤坂駅」     徒歩 4分
南北線 「溜池山王駅」   徒歩 4分
南北線 「六本木一丁目駅」 徒歩 10分
所在地 港区赤坂2丁目17-50
構造 RC
階建て 45階建
築年月 2008年05月

充実の共用サービス、設備

トップラウンジ・バー
パーティーや語らいの時間のために、最上階44階にご用意しました。
都心の夜景を眺めながらの特別なひと時が、ここでは日常になります。

ゲストルーム
44-45階にはメゾネットタイプのゲストルームをご用意しました。2階にはかつてこの地にあった九条家の館を茶室として再現。
こちらもゲストルームとしてご利用いただけます。

ワインセラー
大切なワインコレクションを適切な温度と湿度で保管できる居住者用のワインセラー。
ワインショップと提携し、様々な情報もお届けします。

フロントコンシェルジュ
フロントでは各種受付、紹介、取次などのコンシェルジュサービスをご提供いたします。

カフェサービス
44階、2階、1階のラウンジで。44階トップラウンジはバーとしてもご利用いただけます。

ドアマンサービス
車寄せには経験豊かなドアマンを配置。お荷物の積み下ろしもお手伝いいたします。

ケータリングサービス
ご自宅やトップラウンジでのパーティに、近隣のホテルからケータリングを手配いたします。

エステサービス
ご自宅や棟内でのエステティックサービスの手配をいたします。

カーライフサービス
大切なお車のためのケアサービスをご紹介。棟内洗車スペースへの出張も承ります。

ヒルズスパ
MORI LIVING居住者の方は4つの会員制HILLS SPAをご利用いただけます。
徒歩約7分のアークヒルズスパの他、六本木ヒルズスパ、
グリーンヒルズスパ、元麻布ヒルズスパをご用意しております。※別途利用料が必要です。

高い制震性能

強風や中小地震による小さな揺れから、大地震による大きな揺れまで、幅広く効果を発揮する「粘弾性ブレースダンパー」と、
主に大地震による揺れに対して効果を発揮する「アンボンド・ブレースダンパー」を組み合わせ、広範囲にわたり制振効果を実現。
また万一の際にも安心してお住まいいただけるよう、非常時の発電機や震災用井戸・トイレ、備蓄倉庫などを設置しました。

高いセキュリティ

エントランスには、非接触式キーによるオートロックシステムを採用。さらにフロントカウンターでの入館者のチェックや各所に
配置された監視カメラによる24時間集中監視システム等、セキュリティ体制にも万全を期しています。



建物概要

2005年(平成17年)11月に着工し、2008年(平成20年)5月に竣工した。衆議院宿舎西側の旧日本ユニシス本社跡地に建設され、
日枝神社、氷川神社の緑に囲まれる。また、2009年(平成21年)度「港区みどりの街づくり賞」を受賞した。
建物は高さ162.0m、地上45階・地下3階の構造で、総戸数は521戸(非分譲96戸含む)、SI(スケルトン・インフィル)工法を採用。
低層階(3階-10階部分)の全82戸については賃貸マンションとして管理・運営されている。
事業主(売主)は、サンウッド、東急不動産、竹中工務店、森ビルであった。

建築・施工

設計 日建ハウジングシステム・竹中工務店
施工 竹中工務店

赤坂エリア 概要
日枝神社や氷川神社の緑に囲まれた赤坂地区は、伝統ある住宅街としての歴史を持ちますが、
同時に外資系金融企業が集中する国際色豊かなビジネスエリアであり、
アークヒルズや赤坂サカスに代表されるカルチャー、グルメの中心でもあります。
赤坂溜池タワーレジデンスの徒歩圏には東京メトロ千代田線「赤坂」、銀座線・南北線「溜池山王」、
丸ノ内線・千代田線「国会議事堂前」があり、丸の内・大手町へのアクセスにも便利です。