2013/03/04

マスターズコート北品川


マスターズコート北品川


京浜急行線の新馬場駅から徒歩5分の高級賃貸マンションです。他沿線のりんかい線天王洲アイル駅からも徒歩圏内です。鎮守の森を従えた江戸情緒豊かなエリアです。目黒川沿い・リバーサイド物件です。マンションの目の前にはスーパーとコンビニもある商店街になっており、生活至便な住環境です。

外観コンセプト
現代の均質的になりがちな外観を、窓の大きさやレイアウトに変化を与えたリズミカルな構成することで、遊び心のある粋なデザインとしました。 直線的な構成の中で左右非対称の日本的な造形を彷彿とさせる、L型庇によるバルコニーデザインとしました。

大胆なデザイン
高層部と低層部というボリューム感の異なった建物の一体感を表現するために、淡色と濃色の二元対比的なタイルによる大振りな貼りわけを行い、四角に収束しない伸びやかなデザインを試みました。 色彩は、なまこ壁に用いる平瓦のグレーと漆喰のホワイトを引用したもので、伝統的なイメージ゙を継承しながら新しい外観を構成しています。

エントランスコンセプト
アプローチの深いエントランスデザインは、通過動線に抑揚を与えるため、床・天井のデザインをランダムに構成しながらバランスを求めています。床タイルのポイント張り、天井はグリットで構成しつつ照明や折り上げの配置で単調さを払拭するようにしています。 また、エントランスを特徴づける朱色の庇は品川宿のイメージカラーのひとつである蘇芳色(すおういろ)をモチーフとしました。



物件概要

物件名
マスターズコート北品川

所在地
品川区北品川2-30-28

交通
京急本線 『新馬場駅』 徒歩3分
京急本線 『北品川駅』 徒歩10分
東京モノレール 『天王洲アイル駅』 徒歩15分

総戸数
41戸

構造
RC

総階数
地上12階 

築年月
2009年06月

駐車場

物件特徴
デザイナーズマンション


品川区のお店情報